忍者ブログ
何もない不定期日記。
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってみよー

iku-takeさんのブログから誘拐してきました。

前回、2人中0人という高難易度を誇ったサリング検定でしたが、サリンガー達の腕が上がって、しかも、それなりの知識を得た頃なので第二回を開始します。

回答はサイト持ちの人は自分のブログにて、サイトを持っていない方はここのコメント欄にでも回答してくださいませ。

早速始めますっ!!
(カンニングはダメ、ゼッタイ。)



(筆記試験)
問1
保存データ消去時、ランクの文字だけが残る事の修正を行なったの時のサリングの本体のバージョンは?

早速分からない…2.19?

問2
サリング本体がVer2.41の時に行なったことは?

だからそーゆー事は…「背景をつけられるようになった」とか?

問3
リプレイが正しく再生される条件で、「bgm.mp3の長さが200秒以内」とあと一つは?

リング数4000以内。多っ!

問4
Sasaさんのサイトで行なった2007年5月のランキングの1位はrevanさんでしたが、10位は誰でしょう?

iku-takeさんで。(ぇ

問5
Sasaさんのブログで、「テケテケテケ。パパーン!」に続く言葉を入れよ。

「ぎゃああああああああ」 …「あ」の数なんて覚えてませんw

問6
壮大な星屑をイメージした譜面に使った曲のタイトルは?

Mercury Lampでつ。スペルが微妙ですけど…

問7
pi-manさんの世界史の小テストにひたすら「えーりん!えーりん!…」が書かれていた時の小テストの点数は?

92点だったっけ?

問8
pi-manさんのサイトのエキスパートのページに使われている画像が4つありますが、「ぱんだ」と「あふろ」と「しるく」とあともう一つの名前は?

分かりませぬ…

問9
「報告スレなんだけどさ(´・ω・`)ショボーン」のスレを立てた人の名前は?

OKなんか1個もでないさー さん。確か。

問10
飛び亀さんの今日の一言で「永遠のアイドルとは"この人"のことを言うのです」と書いた日はいつか?
何年何月何日という形で答えよ。

知らん!

問11
相手が撃ってくる球を跳ね返して自滅させるゲームのタイトルは?

Reflecter。スペルは更に微妙。

問12
飛び亀さんの「JULIA」の譜面について書かれたコメントを答えよ。

程よく適当に。

問13
飛び亀さんの譜面の中で、8039さんが結果テキストの「譜面コード:884」の文字を見て、思わず「譜面コード3桁初めて見ました。」とコメントさせた譜面に使われている曲のタイトルは?
EASYかHARDも答えよ。

見たことはあります。しかし曲は覚えてません。

問14
「ならここのよりもっと」
↑のコメントはトップページに書かれていた文の一部です。
トップページにこの文が書かれているサイトの名前と管理人の名前を答えよ。

わーかーらーなーいー(

問15
asaさんのサイトで2/6に行なわれた更新内容は?

覚えてませんw
tensionのEASY追加とか?

問16
サリンガーに聴きたい100の質問にて、iku-takeは93番目の質問「作っていて辛いことは何ですか?」では何と答えたか?

…思い出せません。。

問17
リュートさんの日記に書かれていた「サリング座標上において、1010* から 1050* までの間に 4 個のリングを等間隔で以下略。」の答えを答えよ。

「20で以下略。」
何か違う…

問18
night walkerさんのサイトで公開されている絵で最後に出てくる絵のキャラが出てくるアニメのタイトルは?

さあ。(蹴

問19
次の曲のタイトルの読みを全問答えよ。
・cranky作曲「260」
・飛び亀作曲「Fire」
・なくる作曲「藍色」
・yamajet作曲「/^o^\」

・にいろくぜろ(適当
・フィレ(確か
・あいいろ
・オワタ(ぇ

問20
過去★1史上最難譜面を答えよ。

PAL,36?

(実技試験)
問21
おうふくビンタとふいうちのある譜面をSランクで攻略せよ。

*CIRRING-S RESULT(systemver 2.44)*
TITLE:ツンデレのうた! MUSIC:t+pazolite DATA:Sasa
LEVEL:HARD(★6)
JUDGE:454ok/19late/3ng/248combo
OPTION:SMALL
SCORE:51699 (RANK S)
譜面コード:336948
証明コード:
$!336948$!51699$!10$!96125$!82601$!
ぁぃ。

問22
pi-manさんの「260」の譜面を260コンボ以下で攻略せよ。

*CIRRING-S RESULT(systemver 2.46)*
TITLE:260 MUSIC:cranky DATA:pi-man
LEVEL:HARD(★9)
JUDGE:819ok/231late/52ng/100combo
OPTION:SPEED4
SCORE:97595 (RANK C)
譜面コード:526107
証明コード:
$!526107$!97595$!5$!25034$!15726$!
100ぴったりでつ。

問23
Clearさんの「画竜点睛」の譜面をキャッチャーモードで攻略せよ。

メイン部分からして出来ません…

問24
SasaさんのCruel3を1NG以下かつ、24LATEから±5LATEで攻略せよ。

えー

問25
8039さんの「tension」を逆の利き手で攻略せよ。 

結構やりこんでるんですよ!?
移植してあったのを4速右手でやって81秒。最高記録は確か87秒。


難しすぎです…
PR

25問中…
7問正解なので、残念ながら不合格なのですーっ。
(合格ラインは、大抵の検定試験にしたがって、正解数7割以上必須)

因みに、19問目の正解数は4つ中1つでした。


次回、ガンガって下さいねっ!!
Re:25問中…
7って…さすが自分。(ぉぃ
次は勉強してから挑みます。orz
【 管理人asa 2008/03/20 22:16】
無題
問3、問6、問14、問19の藍色、問21しか分からんかった。出直さなければ。

*CIRRING-S RESULT(systemver 2.44)*
TITLE:ツンデレのうた! MUSIC:t+pazolite DATA:Sasa
LEVEL:HARD(★6)
JUDGE:437ok/33late/6ng/136combo
OPTION:SMALL
SCORE:51246 (RANK S)
譜面コード:336948
証明コード:
$!336948$!51246$!10$!19589$!95322$!

Re:無題
まりもさんも譜面を作りませんかー?(ぇ
【 管理人asa 2008/03/25 22:09】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ついったー
最新コメント
[02/12 who]
[03/17 darenimokizukazu]
[03/16 Clear]
[03/08 亀の人]
[03/07 darenimokizukazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asa
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne