忍者ブログ
何もない不定期日記。
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合コン再び

学校の合唱コンに行ってきました。




…打ち上げで思いついた謎の案。



太鼓。


…だれかこれをゲームとして形にできませんか?w
PR

無題
合唱コンクールお疲れさまでした。

これは凄い発想ですねw判定が4つとは。
複合とか連打とか気持ちよさそうです。
Re:無題
判定、4つにでもしないとゲームにならないんですよね…w

よく見るとおかしなことに気付きます。
ガイドが薄い。
…今のソースだとp判定+ガイド全てを使った時リングの出現元にガイドが出てしまうので、背景にゲーム画面のスクショを使っているのです。


太鼓シミュレータの作り方。
1、11・12・14・15にリングを置く(114とか125とか追加音を当てておくといいかも)
2、リング数を数える
3、r[リング数](0.5)とp[リング数](p11|p0)とs[リング数](好きな速度)を最初にくっつける
4、メモ帳の置換機能を開く
5、11○をa(ff0000)11○、12△をa(00ffff)12△、14○をa(ff0000)14○、15△をa(00ffff)15△に置換
↑ここまでで譜面完成
6、もう一つ譜面を開いて11、12、14、15に半径0.5倍の黒リングを出してガイド全てでスクショを撮る、加工する
7、それを背景にすれば完成。

以上誰得説明でした。オワタツ使えばいいとか言わない。

ちなみに13だけにリングを出せば背景適用しなくてもいけますがただの鑑賞用に。
【 管理人asa 2010/07/15 08:06】
無題
サリング2ndっぽさが懐かしさを漂わせるっ!!

2ndはおろか、Late判定のなかった初代はやった事無いけど。
Re:無題
>旧サリング
ここだけの話、ひーぽんにこっそり頼めば貰えるかも。

ちなみにカラフルにして縦に降らせればポップンになります。
【 管理人asa 2010/07/15 08:15】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
最新コメント
[02/12 who]
[03/17 darenimokizukazu]
[03/16 Clear]
[03/08 亀の人]
[03/07 darenimokizukazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asa
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne