[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近頻度の非常に高いポケモン記事。
wi-fiシングルランダムレーティングでの試合数が100に到達しました。
切断されたのを含めるともっとあるんですけどね…
続きにパーティ晒しとか。
100戦69勝31敗、レーティング1704。最高は確か1780くらい。
これでも準伝600族1体だったりするんですよ?
スターミー@スカーフ
臆病hcs(マンダの逆鱗流星耐え、ボルトロス抜き残りC)
ハイドロ/サイキネ/冷B/トリック
相手の裏の裏をかく変態型。ガブマンダとのタイマンにまず勝てるように調整。
蜻蛉狙うスカーフヒヒダルマを返り討ちにしたり後出しのサンダースを返り討ちにしたり。
トリックの使い勝手は今一つかな…
テラキオン@珠
陽気AS、余りは忘れた
インファ/エッジ/身代わり/剣舞
何も言うことのないほぼ基本型。
ピンチから身代わり残して一体倒して3タテしたりと強い強い。
ただしパーティのバランスを考慮して後半にビリジオンに座を奪われました。
ウォッシュロトム@食べ残し(途中からオボン)
控えめHbcds(ヒヒダルマのフレアドライブ2耐え、ガブの鉢巻逆鱗耐え、ギャラをボルトチェンジで確1、残りS余りD)
ハイドロ/ボルチェン/鬼火/身代わり
後出しからの対水や炎。
対処しづらいウォッシュロトムもしょうがなくこいつで相手してました。
10万が欲しいと何度思ったことか。変えると配分も変えたくなるんですよね…
ギャラドス@帯(途中から珠)
意地っ張りhas(最速バンギ抜き、1舞でラティ確1、残りH)
滝上り/エッジ/氷の牙/竜舞
対格闘。
調整したはいいものの後出しラティはあまり出てこなかったり。有名な調整なのかな…
出れば仕事はしてくれる安定した子。ドククラゲを急所で粉砕したり氷の牙を耐えたビリジオンを凍らせたり滝上りでハッサムを怯ませたり運ゲーも好き。
マンムー@襷
意地っ張りAdS
地震/氷の礫/エッジ/がむしゃら
困った時のマンムーさん。マジイケメン。
襷がむしゃら礫でパーティの穴を強引に処理。
その他竜の掃除など。なんですがブルンゲルに処理されること多数。
ハッサム@ラム
意地っ張りHad(ラティの眼鏡流星2耐え、残りA)
バレパン/蜻蛉返り/剣舞/羽休め
このパーティの発端。エルフーンやポリ2を撃退できる構成。
積み合いに強いのはいいんですが等倍への耐久が足りないこと…
ラムは発動機会が多かったです。凍ったときとか(ぇ
ビリジオン@珠(途中から帯)
陽気haS(珠リフブレでブルンゲル2確、残りH)
インファ/リフブレ/エッジ/身代わり
ロトム含む電気やブルナットに強いことから途中でテラキオンと入れ替わった子。
パーティのバランスには非常に大きな貢献をしてくれるものの火力足りねえ。
身代わりは主に状態異常回避用。
これから別のパーティを構築予定。