忍者ブログ
何もない不定期日記。
[189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DM】オリカでエキスパンション作り 6

朝からこんな事のために(ry

サイクルから外れたレア達。29/60。




3/霊騎グロリアス・ダーツ/P2000/R
アーク・セラフィム
・ブロッカー
・このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1枚相手に選ばせ、見る。それが呪文であれば、コストを支払わずに唱えてもよい。唱えない場合や呪文でない場合、元に戻す。

ダーツ。当初は2マナだったんですが殿堂により調整。
3マナでも強力ではあるけども、クリであることでも調整したつもり。


7/剛撃海王ブルーナックル/P8000/VR
ジャイアント/ポセイディア・ドラゴン
・自分のドラゴンとジャイアントはブロックされない。
・自分のドラゴンまたはジャイアントが攻撃する時、手札を好きな枚数捨ててもよい。次の自分のターンの初めまで、そのクリーチャーのパワーは捨てた手札1枚につき+2000され、シールドをブレイクする時、2枚につき1枚余分にブレイクする。
・W・ブレイカー

ドルゲの有り余る手札の処理。
なんかブルカノフドウに近い匂いがしないでもない。


7/薔薇人形ローゼン/P3000/R
デスパペット
・相手クリーチャー全てのパワーは-2000される。
・このクリーチャーが相手の呪文の効果によってバトルゾーンを離れる時、代わりに留まる。

「黒いエンフォ」のようなロック。重い。
エンフォ等と効果が重複するので併用が望ましいかも?


4/人神アキ/P3000/R
ヒューマノイド/ゴッド
・このクリーチャーは、アンタップされているクリーチャーを攻撃できる。
・Gリンク《人神アキ》または《獣神アニ》の右横
・このクリーチャーがリンクしていて破壊された時、相手は自分自身のマナゾーンのカードを1枚墓地に置く。

5/獣神アニ/P4000/R
ビーストフォーク/ゴッド
・このクリーチャーは、このクリーチャーよりパワーの小さいクリーチャーにブロックされない。
・G・リンク《獣神アニ》または《人神アキ》の左横
・このクリーチャーは、リンクしている時「パワーアタッカー+3000」を得、シールドを更に1枚ブレイクする。
・このクリーチャーがリンクしていて攻撃する時、自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選び、相手に見せてから手札に加えてもよい。その後山札をシャッフルする。

変なリンク。4枚ずつ揃うとアニアニアニアニアキアキアキアキになります。パワー28000。
次々追加されるアキの効果が曲者で、破壊しようとするとどんどんマナが無くなっていく不思議。
…イラストどうするんだろう。


SR-現在5/5
剣聖グライシス
待宵ミッドナイト・セレナーデ
奇術王イモータルパペット
超神龍バルガレイザー
ダイヤモンド・テラ

VR-現在5/5
光神龍バルガリアス
剛撃海王ブルーナックル
黒神龍バルガロス
紅蓮炎獣ブレイザー
緑神龍バルガザックス

R-現在10/15 ※15でした
魔閃虫スパークル・ワーム
霊騎グロリアス・ダーツ

白銀の氷嵐フォール
蒼神龍バルガレイン

崩落の魔黒マインド・クランブル
薔薇人形ローゼン

煉火ナラク・ワイバーン

人神アキ
大菜王マッド・ゴーヤーン

獣神アニ

UC
斬隠ホーン・クロウラー
幻風妖精ノーア

C
光牙忍キリカゲ
戦攻聖者クレイドル
電磁傀儡エリーン
威牙忍ダミー・ワーム
雷炎恐皇ラーズ・セレーゼ
土隠妖精イロハ
陰陽勇騎バスター
 

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
最新コメント
[02/12 who]
[03/17 darenimokizukazu]
[03/16 Clear]
[03/08 亀の人]
[03/07 darenimokizukazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asa
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne