忍者ブログ
何もない不定期日記。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ポケモン】第五世代用ガチパ完成

ということでガチのスタンパが完成しました。

試し斬りにwi-fiランダムバトルに潜ったら切断が多い多い…
何らかの罰則は必要ですねこりゃ。

ということで友達登録募集中。

PR

【ポケモン】戦塔

昨日ハートゴールドのバトルタワーで劇的な戦いがあったのでメモ。

自分→スカトリ壁張りロトム、分身龍舞カイリュー、ロッカ鈍いボスゴドラ
相手→鈍いラプラス、怖い顔滝上りオーダイル、物理ニドキング


初手、ロトムでトリックし食べ残しを手に入れいつも通りカイリューで積む。
半分ほど積んだところで相手悪あがき。
…が、ダメージが尋常じゃない。鈍いのせいです。盲点だった。
あわててクローで攻撃するも防御も上がってるので間に合わず相打ちのような形でカイリュー死亡。

そしてここからが本番。トリック無しのガチ勝負。ロトムは攻撃技が無いので圧倒的不利。
「ボスゴドラでオーダイル突破とか無理…」と思ってとりあえず電磁波当てたらゴドラに変えても相手怖い顔連発。こっちの素早さが相手より低くなるまで使うんだろうか。
途中からは滝上り繰り返してきたけどちょくちょく壁を張りつつアイアンヘッド7、8発で突破。

そしてラストニドキング。電磁波も効かず地震持ちっておい…
ボスゴドラとニドキングの対面。とりあえずロトムに変えてみると相手地震。スカす。
ロトムでリフレクを張ると相手毒突き。結構痛い。

…ここであることに気づく。
「毒突きはゴドラが無効化、地震はロトムが無効化ということは…?」
ということでひたすら交換を繰り返してみる。成功。地震のPPが切れるまで粘ればこっちの物。
その後とりあえずゴドラで鈍い。相手カウンター。危ない危ない。
カウンターを尻目に鈍い積みきってアイアンヘッドで一撃。


…文才が欲しいなあ。
 

某ジムリーダーが「副露」に見えて仕方ない

書き忘れてましたが。
昨日ポケ白クリアしました。ストーリーが一味違った。

ジャローダに恩返し覚えさせて一体でごり押ししてました。鋼辛かったけど。

詳細は…書くのかなあ。

【DM】新サイキックの力

久々のDM記事。
三日坊主?ええそうです。

結構前から情報出てるけど新弾のこいつが核。(未発売)

時空の喧嘩屋キル Pクリ 火 2コスト ヒューマノイド パワー1000
・相手のターン中、相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、そのクリーチャーは手札に戻されるかわりにバトルゾーンにとどまる。
・覚醒-自分のターンの始めに、バトルゾーンに自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


↓裏面↑

巨人の覚醒者セツダン Pクリ 自然 7コスト ジャイアント パワー5000+
・パワーアタッカー+2000
・W・ブレイカー
・相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、手札に戻されるかわりにバトルゾーンにとどまる。

【ポケモン】雨がなくても戦える雨パ?

珠ラティオスで交代際に雨乞いするとバンギラスが波乗りで乱1になるんですよね。
で、それを思い出して雨パを妄想してみた。

ラティオス@珠 臆病CS 流星群/雷/波乗り/雨乞い
ロトム@ナモ(悪半減)の実 控えめHcs シャドーボール/雷/鬼火/何か
スイクン@カゴの実 呑気hBc(未実装) 波乗り/絶対零度/リフレクター/眠る
ハッサム@オボンの実 慎重hDs 蜻蛉返り/馬鹿力/羽休め/雨乞い
ドータクン@イバンの実 腕白aHb アイアンヘッド/ステルスロック/大爆発/何か

で、あと一体とロトム銅鐸の技枠。
ロトムは他フォルムの技を入れたいところ…ハイドロでいいのかなぁ。
銅鐸は雨乞いが浮かんだ。いるかどうか。あとは地震。

残りの枠にはエンペルトとかカイリキーとかランターンとか浮かびますね…
 

【DM】新環境に向けて

えーと。5/15からの新規レギュレーション。

・プレミアム殿堂
《聖鎧亜キング・アルカディアス》

・殿堂
《エンペラー・キリコ》
《蒼狼の始祖アマテラス》
《龍仙ロマネスク》
《パラダイス・アロマ》
《スパイラル・ゲート》

…まあ暴走してたキリコ一族は当然ですかね。ロマネスクはよくここまで生き残ってたなと。
で、キングは個人的には大嫌いなんで万歳なのですが、そのうち暴走するデッキのメタとして恋しくなる日が来そうです。


で、新環境で台頭してくるデッキといえば…
・Bロマノフ
・黒緑速攻
・Mロマノフ1キル
ってとこでしょうか。多分準メタにハイドロとかドルゲとかネクラ系とか。

で、自分は黒緑とMロマには比較的安定してるドロマーハイドロを晒してみようかと思います。Bロマはやや分が悪いかな…
なお調整中なので現行のものを。



「水爆」

黙示賢者ソルハバキ 2
光波の守護者デルス・ルース 2
光陣の使徒ムルムル 4
予言者マリエル 1
雷鳴の守護者ミスト・リエス 1
覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン 1


アクアン 1

霊王機エル・カイオウ 4
魔光騎聖ブラッディ・シャドウ 2
知識の聖霊ロードリエス 4
聖鎧亜クイーン・アルカディアス 1


ゴースト・タッチ 4
ローズ・キャッスル 4
インフェルノ・サイン 1


サイバー・ブレイン 1
ハイドロ・ハリケーン 3


スーパー・スパーク 1
無敵城 シルヴァー・グローリー 2

魂と記憶の盾 1


タッチ4ローズ4の上3デッキばかり意識した構成。
シルグロ2は除去がめちゃくちゃ薄いのでそのフォロー。
スパスパがコルテオじゃないのは同系では早く打ったもん勝ちだから。いや1積みじゃ気持ちの問題ですが。

…黒クリほとんどいないしいっそのことハイドロ抜いた方が回る気もする。

【DM】asaのデッキ。

いややってる人いるのかDM。
とりあえず何もないとさびしいので晒しておきます。
なおリンク先で分かるようにDM vaultでたまに活動してます。
リアルでも持ってますがパーツが少々足りない。

infinite blackhole

厄介人形ヤップップ 3
解体人形ジェニー 3
盗掘人形モールス 4


超神星プルート・デスブリンガー 2
超神星DEATH・ドラゲリオン 1


予言者ファルシ 4
光牙忍ハヤブサマル 3
雷鳴の守護者ミスト・リエス 1


ダンディ・ナスオ 4
誕生の祈 2


邪魂転生 4
トラップ・コミューン 1

氷結ハンマー 1
カラフル・ダンス 4


ロジック・キューブ 1
ヴァリアブル・ポーカー 1
アポカリプス・デイ 1



…いわゆる「墓地ソース」を無限プルートに尖らせてたらこうなった、ってデッキ。
回し方が分からない人はリンク先で…
それでも分からないならチャットで直接聞くといいと思いますよ?(

【ポケモン】ガチパ完成記念

プレイ時間350時間超でガチパ完成したぜ記念に新記事ジャンル開拓しておきます。
「DM」が何かって? …ええ、某TCGです。つまりリアル趣味ジャンル。

なんで350時間もかかったかっていうと、厳選が面倒そうなのを後回しにして入れ替えで使えそうなポケモンを色々育ててたから。
asaは理論いじくるのが好きなんで妄想で練ってました。対戦歴は10戦にも満たない気がする。
なお6on6を専門にしたいなーとか。

…何話しましょうか。じゃあ最後に厳選したクレセリアの話でも。
話も何もないような気がしますが。

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ついったー
最新コメント
[02/12 who]
[03/17 darenimokizukazu]
[03/16 Clear]
[03/08 亀の人]
[03/07 darenimokizukazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asa
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne