忍者ブログ
何もない不定期日記。
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DM】東方風オリカ

東方風オリカ。オリカを考えるのが好きなんです。
キャラがもろに表に出てるのは面白くないんで(好きじゃないので)分かる人に分かる程度の物。

PR

【DM】WHF2011に行ってきました

いや昨日なんですけどね。
始発に乗って並んで、A&Dの先行販売を一箱購入。

SR:アウゼス
VR:バルホルス2、フェルナンド、ギャラクシー
その他:ヴァーズ3、ミカホ6

まあ当たり。ヴァーズ3は大きい。

フリーでちょっとだけ回したデッキ。小学生相手に(
天地創造
ネクラペガレオ。ガチで戦えるとは思ってないです。

【ポケモン】レーティング100戦到達

最近頻度の非常に高いポケモン記事。


wi-fiシングルランダムレーティングでの試合数が100に到達しました。
切断されたのを含めるともっとあるんですけどね…

続きにパーティ晒しとか。
 

【オリポケ】キリマイン・キリビスイ

いっくーが頑張ってたのでお手伝い。
ただし今回はメモ程度の物。


チャンピオンロードに出てきそうな子たち。

キリマイン 地@すながくれ/スナイパー
夢特性:ありじごく
H105-A135-B70-C60-D60-S50
習得技:地震/エッジ/不意打ち/追い討ち/地割れ/道連れ等

キリビスイ 地/飛@かたやぶり/スナイパー
夢特性:すてみ
H60-A105-B70-C60-D50-S135
習得技:ブレバ/ドリくち/アクロ/ドリルライナー/諸刃の頭突き/蜻蛉返り/石火/不意打ち/追い討ち/がむしゃら/羽休め等

それぞれ「錐+地雷」「錐+翡翠(カワセミの異名)」。
キリマインは地面からいきなり出てきて、キリビスイは上空から物凄い勢いで突っ込んできて虫などを捕食します。
チャンピオンロード(イッシュみたいに外と内を出入りしながら進む)で上下から襲いかかる恐怖。

キリマインは中堅にありがちな種族値そこそこの技不足。ただし夢特性蟻地獄+道連れなどが使えたりするので最低限の仕事はできます。
キリビスイは禁断の135族。夢特性捨て身によるブレバ&諸刃は脅威。てかプテラに分けろ。
地震は覚えずドリルライナー。一応バランスも考慮して…ね。

…キリマインはヘビガラスではありません。


明らかに対なのでこいつらの進化前も考えたいところですが、どうしましょういくたけ様。

【オリポケその2】ラフリーズ

ということでシリーズその2の〆。
前と同じく三匹目はちょっとヤバそうな子を。

ラフリーズ 水/飛@かざはや(風系の技の威力が1.2倍)
夢特性:ひらいしん
H100-A80-B60-C110-D125-S105

専用技/とっぷう
飛/威力140/命中90
こうげきご とくこうが がくっとさがる。

飛行版流星群ですね。

特性の適用範囲は上記の突風に暴風、吹雪、熱風、エアスラッシュ、凍える風、怪しい風や銀色の風、竜巻等。
特性が適用される技での実質C種族値は142。飛行はバンギラスで半減できるけど水こわい

他に習得技は波乗りやハイドロ、暴風に吹雪、雷や熱風とかなり豊富。上記の風技覚えすぎて逆に他の技が少ないとかなんとか。
補助技は少なめ。例にもれず羽休め覚えるけど。雨乞いも。

うみのてんきを つかさどる。
ふなのりたちのあいだでは かみとしてあがめられているようだ。

イメージは「嵐の神」。海での風を操ります。
今度こそハルキュオネをイメージ。いや違うんだけど。

眼鏡をかけてラティオスの流星群を超える突風を撃ち逃げしたり雨パで暴風ハイドロ雷を連打したりやりたい放題。特殊への繰り出し性能もかなりの水準。
物理耐久が低いのがせめてもの救いか。ライコウでも対処…できるはず。

夢特性だと火力が足りない代わりに電気無効。チート。


さて、シリーズ2が終わりました。
準伝説じゃないのも考えますかね。
 

【オリポケその2】イリタテハ

シリーズその2。飛行準伝説。

イリタテハ 虫/飛行@りょうらん(晴れ時特攻・特防1.3倍)
夢特性:てんのめぐみ
H60-A105-B80-C100-D110-S125

専用技/はるいちばん
草/威力75/命中100
はれいがいのてんきなら いりょくがあがり はれになる。

雨・砂・霰の時に威力2倍。その場合攻撃後晴れに。つまりバンギラスには微妙な威力で通る、と。

習得技は虫のさざめき/暴風/エアスラッシュをメインにギガドレイン/蜻蛉返り等。微妙に不足。
また補助には蝶の舞/三種粉等。そこそこ豊富。

かくちに はるをはこぶ。
イリタテハがもくげきされたつぎのひには とっぷうとともにはるがおとずれる。

イメージは「春の始まりを告げる神蝶」。
優雅なのを想像してます。

ステータスとしては…晴れパ用。物理耐久が致命的に低い。
またこっそり夢特性からのエアスラッシュでシェイミみたいなことができるとかなんとか。
 

【オリポケその2】リーウィン

こんなのいれば(ry
シリーズその2。

リーウィン(仮) 霊/飛@ゆうがとう(相手のゴースト・虫タイプは交換できない、蜻蛉返り等も無効)
夢特性:おみとおし
H125-A60-B110-C105-D100-S80

専用技/むかえび
めいちゅうが あがり すばやさも グーンと あがる。

習得技はシャドボ/暴風/エアスラをメインに10万/サイキネ/ギガドレイン等豊富。
また補助に催眠術/鬼火/電磁波等の異常技、光の壁等の壁技にトリックルーム/羽休め等こちらも豊富。

ししゃのたましいを あのよへいざなう。
リーウィンにはこばれたたましいは やすらかにねむるという。

イメージは「魂を天国へ導く霊鳥」。
神聖なものって難しいですね(
名前が難しい。なんかいい案は無いでしょうか。今は「lead+wing」と陳腐なもの。

繰り出し範囲はハッサムヘラクロス等の嵌め殺しをメインに鈍足格闘やノーマルにも。
耐久指数は高いので等倍にもそこそこ。

【オリポケ】ハルピオネ

こんなのいればいいなと思う準伝説その3。

ハルピオネ 飛/格@かるわざ
H95-A115-B90-C85-D75-S120

専用技/エアロホッパー
格/命中100/威力55/PP20
もちものを もっていないと いりょくが あがる。

つまり格闘アクロバット。

他の習得技は少なくアクロバットの他にまともなサブウェポンは少ない。
というかそうしないとぶっ壊れます(

ちょうこうくうから えものに おそいかかる。
そのキックのはやさは みえないほど。

うーむ。
イメージは当然「ハーピィ」。♀固定。

繰り出し範囲は例によってヘラクロス、バンギラス辺り。
そして攻撃範囲は異常。通常ロトム、サンダー以外には全て素早さ120+軽業から一致110が飛びます。


さて、種族値シャッフルの3体を作ってみましたが、どれが一番危ないでしょうか(

【オリポケ】エレンガー

こんなのいればいいなあと思う準伝説。その2

エレンガー 電/格@ふゆう
H120-A75-B115-C95-D90-S85

専用技/メンテナンス
電/PP5
HPを かいふくする。
じょうたいいじょうも なおす。

習得技は10V・雷/波動弾/冷凍B/シグナルB等ビーム系全般/火炎放射/三色パンチ/電磁波/鬼火等。
ヒーローメカが覚えそうな技を全般的に。

せんそうのために つくられたきかい。
そのぎじゅつは みらいのものといわれる。

名前共々いまいちですね(
イメージは「戦闘メカ」。

ドサイドン、ハッサム、バンギラス、サンダー等に出して補助を絡めた居座りがメイン?
ラティオスを呼ぶのが欠点。電磁波撃つか。

【オリポケ】カイザリオ

こんなのいればいいなあと思う準伝説。

カイザリオ 霊/格@威嚇
H115-A120-B95-C75-D85-S90

専用技/ふめつのこぶし
霊/命中90/威力100/PP10
このわざでてきをたおすと こうげきと ぼうぎょが あがる

他、習得技はインファイト/ストーンエッジ/しっぺ返し/三色パンチ/挑発/剣の舞/ビルドアップ等。ただの厨ポケ。

むかし たいりくを おさめていた ポケモン。
ひゃくにんがかりでも かてるものは いなかったという。

こんな感じで(
イメージは「昔の拳王」。

ヘラクロス、バンギラス、テラキオン辺りに出して非常に受けづらい撃ち逃げ。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
最新コメント
[02/12 who]
[03/17 darenimokizukazu]
[03/16 Clear]
[03/08 亀の人]
[03/07 darenimokizukazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asa
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne