[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
東方風オリカ。オリカを考えるのが好きなんです。
キャラがもろに表に出てるのは面白くないんで(好きじゃないので)分かる人に分かる程度の物。
最近頻度の非常に高いポケモン記事。
wi-fiシングルランダムレーティングでの試合数が100に到達しました。
切断されたのを含めるともっとあるんですけどね…
続きにパーティ晒しとか。
ということでシリーズその2の〆。
前と同じく三匹目はちょっとヤバそうな子を。
ラフリーズ 水/飛@かざはや(風系の技の威力が1.2倍)
夢特性:ひらいしん
H100-A80-B60-C110-D125-S105
専用技/とっぷう
飛/威力140/命中90
こうげきご とくこうが がくっとさがる。
飛行版流星群ですね。
特性の適用範囲は上記の突風に暴風、吹雪、熱風、エアスラッシュ、凍える風、怪しい風や銀色の風、竜巻等。
特性が適用される技での実質C種族値は142。飛行はバンギラスで半減できるけど水こわい
他に習得技は波乗りやハイドロ、暴風に吹雪、雷や熱風とかなり豊富。上記の風技覚えすぎて逆に他の技が少ないとかなんとか。
補助技は少なめ。例にもれず羽休め覚えるけど。雨乞いも。
うみのてんきを つかさどる。
ふなのりたちのあいだでは かみとしてあがめられているようだ。
イメージは「嵐の神」。海での風を操ります。
今度こそハルキュオネをイメージ。いや違うんだけど。
眼鏡をかけてラティオスの流星群を超える突風を撃ち逃げしたり雨パで暴風ハイドロ雷を連打したりやりたい放題。特殊への繰り出し性能もかなりの水準。
物理耐久が低いのがせめてもの救いか。ライコウでも対処…できるはず。
夢特性だと火力が足りない代わりに電気無効。チート。
さて、シリーズ2が終わりました。
準伝説じゃないのも考えますかね。
シリーズその2。飛行準伝説。
イリタテハ 虫/飛行@りょうらん(晴れ時特攻・特防1.3倍)
夢特性:てんのめぐみ
H60-A105-B80-C100-D110-S125
専用技/はるいちばん
草/威力75/命中100
はれいがいのてんきなら いりょくがあがり はれになる。
雨・砂・霰の時に威力2倍。その場合攻撃後晴れに。つまりバンギラスには微妙な威力で通る、と。
習得技は虫のさざめき/暴風/エアスラッシュをメインにギガドレイン/蜻蛉返り等。微妙に不足。
また補助には蝶の舞/三種粉等。そこそこ豊富。
かくちに はるをはこぶ。
イリタテハがもくげきされたつぎのひには とっぷうとともにはるがおとずれる。
イメージは「春の始まりを告げる神蝶」。
優雅なのを想像してます。
ステータスとしては…晴れパ用。物理耐久が致命的に低い。
またこっそり夢特性からのエアスラッシュでシェイミみたいなことができるとかなんとか。
こんなのいればいいなと思う準伝説その3。
ハルピオネ 飛/格@かるわざ
H95-A115-B90-C85-D75-S120
専用技/エアロホッパー
格/命中100/威力55/PP20
もちものを もっていないと いりょくが あがる。
つまり格闘アクロバット。
他の習得技は少なくアクロバットの他にまともなサブウェポンは少ない。
というかそうしないとぶっ壊れます(
ちょうこうくうから えものに おそいかかる。
そのキックのはやさは みえないほど。
うーむ。
イメージは当然「ハーピィ」。♀固定。
繰り出し範囲は例によってヘラクロス、バンギラス辺り。
そして攻撃範囲は異常。通常ロトム、サンダー以外には全て素早さ120+軽業から一致110が飛びます。
さて、種族値シャッフルの3体を作ってみましたが、どれが一番危ないでしょうか(
こんなのいればいいなあと思う準伝説。
カイザリオ 霊/格@威嚇
H115-A120-B95-C75-D85-S90
専用技/ふめつのこぶし
霊/命中90/威力100/PP10
このわざでてきをたおすと こうげきと ぼうぎょが あがる
他、習得技はインファイト/ストーンエッジ/しっぺ返し/三色パンチ/挑発/剣の舞/ビルドアップ等。ただの厨ポケ。
むかし たいりくを おさめていた ポケモン。
ひゃくにんがかりでも かてるものは いなかったという。
こんな感じで(
イメージは「昔の拳王」。
ヘラクロス、バンギラス、テラキオン辺りに出して非常に受けづらい撃ち逃げ。