忍者ブログ
何もない不定期日記。
[169]  [168]  [167]  [166]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【DM】東方風オリカ

東方風オリカ。オリカを考えるのが好きなんです。
キャラがもろに表に出てるのは面白くないんで(好きじゃないので)分かる人に分かる程度の物。




全てPクリ。紫は多色。

6/時空の針霧スカーレット/P4000
ファイアー・バード/ボルケーノ・ドラゴン
・このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カード名を一つ言ってもよい。
山札の上のカードを見て、そのカードなら表向きにしてもよい。そうした場合、このターンこのクリーチャーは「スピードアタッカー」を得る。
・覚醒-自分のターンの終わりにこのクリーチャーがタップしていれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。

13/血雨の覚醒者ブラッドルビー/P9000
ボルケーノ・ドラゴン/デーモン・コマンド
・このクリーチャーが攻撃する時、以下の▲効果を好きな数行ってもよい。
▲自分の手札を1枚捨ててもよい。そうした場合、相手は自分自身の手札を2枚選び捨てる。
▲自分のマナゾーンのカードを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手は自分自身のマナゾーンから2枚選び墓地に置く。
▲自分のクリーチャーを1体破壊してもよい。そうした場合、相手は自分自身のクリーチャーを1体選び破壊する。
▲自分のシールドを1枚墓地に置いてもよい。そうした場合、相手は自分自身のシールドを1枚選び墓地に置く。
・W・ブレイカー

千本の針の山。紅霧異変。
運命を操れると覚醒。全てを破壊しつくす能力。
コストは不吉に。


2/時空の風花パウダー/P2000
スノーフェアリー
・覚醒-自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出たとき、自分のマナゾーンでタップされていないカードを2枚タップしてもよい。そうした場合、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓↑
4/桜華の覚醒者パーティング・フラワー/P4000
スノーフェアリー/スターライト・ツリー
・このクリーチャーが攻撃する時、自分の墓地からカードを1枚マナゾーンに置いてもよい。
・解除

春雪異変。2月、4月。
春を集めて覚醒。墓地の魂をマナに。
で、解除が非常にうざったい。


7/時空の上弦ルナティカ/P6000
サイバー・ムーン
・自分の他の7コストのクリーチャーがバトルゾーンにいる時、相手はこのクリーチャーを選べない。(ただし攻撃またはブロックしてもよい。)
・W・ブレイカー
・覚醒-各ターンの終わりに、そのターン、自分の他の7コストのクリーチャーがバトルゾーンを離れていれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓↑
15/常夜の覚醒者ルナ・セレナーデ/P14000
サイバー・ムーン/コスモ・ウォーカー
・相手は、コストを支払わずにクリーチャーをバトルゾーンに出すこと、呪文を唱えること、クロスギアをバトルゾーンに出すまたはクロスすること、城を要塞化することができない。
・このクリーチャーが攻撃する時、バトルゾーンかマナゾーンからカードを1枚選び、裏向きにして持ち主の山札の上に置いてもよい。
・T・ブレイカー
・解除

永夜。主に相手のPクリとかトップデックの。
覚醒前は偽の月。相手が引っ掛かると覚醒。普通はバベルかオルゼ使うでしょうが。
コストは満月。7は知らん。


7/時空の大蛇サトメグリ/P5000
アース・ドラゴン/オリジン
・相手のマナゾーンのカードが離れた時、カードを1枚引いてもよい。
・このクリーチャーをタップして、以下の●効果を使ってもよい。
●相手は自分自身のマナゾーンから1枚選び、墓地に置く。
・ループ覚醒-自分のターンの初めに、自分のマナゾーンのカードが相手より多ければ、このクリーチャーを《時空の大蛙ミシャグジ》の方に裏返す。
↓↑
7/時空の大蛙ミシャグジ/P5000
ガイア・コマンド/オリジン
・自分のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
・このクリーチャーをタップして、以下の●効果を使ってもよい。
●自分のマナゾーンから、進化でない7コスト以下のクリーチャーを1体選び、バトルゾーンに出してもよい。
・ループ覚醒-自分のターンの初めに、自分のマナゾーンのカードが相手より多ければ、このクリーチャーを《時空の大蛇サトメグリ》の方に裏返す。

渇きの神、土着神。
効果を使いすぎるとくるくる回ります。
「サトメグリ」はアオダイショウの別名。


9/時空の原核ニュークラス/P9000
フェザーノイド/フレイム・コマンド
・自分のターンの初めに、自分のマナゾーンのカードを好きな数墓地に置いてもよい。そのターン中、そのカード1枚につきこのクリーチャーのパワーは+2000される。
・W・ブレイカー
・覚醒-このクリーチャーのパワーが19000以上の時、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。

19/業火の覚醒者ヘルフレア/P19000
フェザーノイド/デーモン・コマンド
・このクリーチャーに覚醒した時、他のクリーチャーを全て破壊する。
・このクリーチャーがブレイクするシールドは、手札の代わりに持ち主の墓地に置かれる。
・Q・ブレイカー

核爆発。⑨。名前が陳腐。
マナから中性子をぶつけて覚醒。こじつけ。
鳥の種族って少ないんですよねー…


8/時空の僧アラーヤ/P9000
ワンダー・トリック
・相手が呪文の効果でクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーを選ぶことはできない。
・W・ブレイカー
・覚醒-各ターンの終わりに、そのターン、バトルゾーンのクリーチャーが4体以上離れていれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。
↓↑
18/法界の覚醒者プリトヴィ/P24000
ワンダー・トリック/ガイア・コマンド
・自分のターン中、相手はバトルゾーンにクリーチャーを出すことができない。
・相手が呪文の効果でクリーチャーを選ぶ時、自分のクリーチャーを選ぶことはできない。
・Q・ブレイカー
・解除

僧から神に。たくさんの死を見ることで悟って覚醒。コストにも一応意味あり。が、現在ディメンジョンホーンでしか出ません。
止めを刺すことに特化している能力なのに覚醒条件がアンチシナジー。あまり強い気がしません。
ディアスに対応して覚醒して殴り返せるパワーが魅力っちゃ魅力。表のままでもいいのかも。



どうでしょう。これがasaの頭の中です(

PR

無題
僕もオリカ考えるの好きです。楽しいですし。

数ヶ月前からDMを友達含めて3人だけで久々にやりだしました。
そのせいで金の消費が極端に増えましたが。
個人的にはデッキに何かしらのネタをぶち込むことが多いです。
ちなみに殿堂入り等は3人とも全く気にしてないので公式戦とかには出れないデッキが多いですw
Re:無題
おー、仲間が。

できれば殿堂入りは気にした方がいいですよー。あまりにつまらなくて殿堂したカードも多いので。
出た次のターンには必ずゲームが終わるボルバルザーク、3コストで除去から入れ替えまであらゆる仕事をこなす母なる大地、4ターン目から9マナクリーチャーが出入りするロマネetc...
まあハルカスとかアマテラスは使ってもいいのかもしれませんが…w

安くデッキを作りたいなら黒緑墓地進化速攻がオススメ。ネタも何もないですが。
【 管理人asa 2011/02/08 08:01】
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
最新コメント
[02/12 who]
[03/17 darenimokizukazu]
[03/16 Clear]
[03/08 亀の人]
[03/07 darenimokizukazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asa
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne