忍者ブログ
何もない不定期日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Bloody†Chains」

本日二度目のアップ作業です。
CWF'08の作品。start_time以外の修正は加えてません。
EASY譜面は作れる気がしなかったので本当にそのまま。

この曲、muzieで「双子」って検索して見つけたんですよね。
後から知ったんですが刹那さんは東方アレンジも結構やってると。

譜面は、「NIGHTINGALE」に近いです。
最初の433,,431,433,,431,433,,のリズムとかサビとか色々と癖が強い作品。
PR

「華の逆月大江山」他

3年生の卒業式があって自宅学習だったので一気に完成させておきました。

「大江山」
Sasaさんの作品群を見て思いついたのでやってみました。
元弾幕は姐さんの「大江山嵐」「大江山颪」。再現性はそこそこ、なのかなあ。
原作知らないと面白みがないかもしれませんねー。無駄に難しくなったし。
とりあえず赤リング(取って大丈夫です)空気読め。

…あ、某氏への当てつけとかではありません。ただ作りたくなっただけです。本当に><

「eden(short ver.)(EASY)」
自分が易譜面を作ると、大抵周りをぐにゃぐにゃ回るか横に往復するかになるんですよね…
易譜面作りは他の人に任せた方が無難なのかなあ。

「月時計 ~ Lunar Dial」

過去の栄光過去譜面。懐かしい一作。…一応元祖時計譜面。
環境依存作品です。自分の環境では大丈夫。
微修正は、サビ後半、歌詞欄、背景。HARDが問題なく演出される環境ならEASYはいらない子です。
なおHARDで表示を50リングにすると自分の環境では張りつきません。

…特別譜面が東方ばかりなのは何故だ。

「eden.(short ver.)」

一発で聴き惚れた曲。あっち系のゲームのオープニングっぽいとか言うな。(
久々の、というかリニュ後初の易譜面。

ランキング一般向けに放り込む予定だったんですが、許可メールが返ってこない。
んですがチャット内でSasaさんのアドバイスを聞いてさっさと公開しました。

譜面の方は素直に、かつ歌詞意識を重視してます…が、歌詞欄いじりの練習がメインだったり。
風の拡張配置は自分にはあれが限界。
後でEASY譜面も追加しておきます。

フルコーラスも作るかも。

汎用歌詞コピペ

参考:リュートさんのメモ
0.2秒毎。使い方は察してくださいな。

/<font color="#0030CE">
/<font color="#204AD5">
/<font color="#4064DB">
/<font color="#607DE1">
/<font color="#8098E7">
/<font color="#A0B2EC">
/<font color="#C0CBF2">
/<font color="#E0E6F9">
/<font color="#FFFFFF">
/<font color="#E0E6F9">
/<font color="#C0CBF2">
/<font color="#A0B2EC">
/<font color="#8098E7">
/<font color="#607DE1">
/<font color="#4064DB">
/<font color="#204AD5">
/<font color="#0030CE">

2月度の共同ランキングについて

昨日5時間ほどかけて選曲を終えました。こんなにかかるとは全く思ってなかった。

難易度(自分の主観、今の気分で)下から。

一般
・マイムマイム(Sasaさん) - SMALLあり
・Time Signal(リュートさん)
・風神少女 ~ The Crow's Newspaper(sksさん)
・もうVANESSAにしか聞こえない(rayさん) - SMALLあり
・チルノのパーフェクトさんすう教室(こまみーさん)

言うまでもなく異彩を放つチルノがボス譜面。
SMALLはやっておくと上達が早くなります。多分。
なお東方曲3曲。どれも個性のあるアレンジです。

上級
・Nightmare(sbxさん)
・画龍点睛(Clearさん)
・Mercury Lamp&SUPER NOVAメドレー(Sasaさん)
・DENGEKI Tube(飛び亀さん)
・Dazzling Destiny -advanced soul-(asa)

SMALL無しなもののきっつい難易度の勝負。うちから「DD」が出馬しております。追加譜面無しではおそらく最高難易度。
「メドレー」はMercuryとNOVAの票が割れたのでSasaさんが作っちゃいました。なんという。
攻略の鍵?追加譜面です(
 
なお、自分は一般に1譜面追加予定。

ねちねちねちねち

「ネクロファンタジア」に歌詞欄クレジットを実装してきました。
いつまでこの譜面にこだわるつもりだ自分。

「月光」、「DD」

リニューアル前の難譜面2つ。
謎ボタン数値はともに30くらいです。
難譜製作者街道を突っ走ってるような気がしますが…自覚はあるのでなんとかします。

・ピアノソナタ「月光」第三楽章
元最難譜面。
譜面はほぼ変更なしで、中盤一箇所少し気に入らなかったところを修正。

・Dazzling Destiny -advanced soul-
元身内向け観賞用譜面。一応。
こちらはそこそこ難しくなって帰ってきました。これで★14張れる…よね?
なお、過去譜面は手違いで消えてしまいましたorz

EASY譜面は追加予定。思いつけば。


…さて、これで最多、最長、最難が揃ったわけですね。
次はイベント譜面の復旧か。

微修正について

あるお方の指摘により、ネクロファンタジアを微修正しました。中盤4リング減ってます。
感謝感謝。

…耳を鍛えたらこれも拾えるんだろうか。
とりあえずスロー再生も取り入れてみます。

「東方風神録1~6ボスメドレー」

もう一年以上前になった「リレー譜面」の作品。

譜面はそのままアップロード。ズレ指摘もあったのですが普通にプレイするには問題ないと思われたので、いじらずに置いておきました。
というか下手に直せなくてどうしようもない。

難易度は詐称っぽかったので9に。
【追記】ネクロが長いから12にしたのにこれは上がらないってのはおかしいだろってことで10にしました。
なんだかごめんなさい。

…いやぁ、自分で言うのもなんですが、改めてやってみると面白い譜面だと思います。
作者の方(他の方もですが)、リンクは自由にどうぞ。というかリンク切れを直していただけるとありがたい><

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ついったー
最新コメント
[02/12 who]
[03/17 darenimokizukazu]
[03/16 Clear]
[03/08 亀の人]
[03/07 darenimokizukazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asa
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne