忍者ブログ
何もない不定期日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「十六夜月」

僕の名前はいざよいライト、新世界の神(ry

花鳥風月の「月」、フィナーレを担う合作譜面。
怨念のこもった曲だからか、赤リングが多量に飛んできます(
ちなみに曲発案者は自分…

パート配分はdata.txtに書いてある通り。
最後のパートは「3人で相談しながらまとめていく」という新しい試みをしてみました。

ピアノソロの配置を担当することができて光栄です。計測丸投げしちゃったrayさんには感謝感謝。

面白い。面白いんですが、個人的にはもうちょっとまとまりが欲しかった、かも。
まあこれも合作の醍醐味ということで。
…他チームの大将作品には押され気味だったかも。皆さん凄すぎ。


これ、ちょっといじれば1341リングにできたかもしれませんね。
 

PR

「東方風神録1~6ボスメドレー」(asa)

前から「作るかも」とか言ってましたが、こんな形で実現するとは自分でも思わなんだ。
発表前日まで未完成でした。テスト死ねと…
個人の作品では最長…当たり前か。

以前にさんざん聴きこんだ曲だけあって、制作は割とスムーズに進みました。
構想もできてたし。
以前のリレー参加者には感謝感謝。単位時間殆ど測らなくてよかったのはかなり大きかったです。

…まあ、いつもラストが難しくなっちゃうのはasaの性なんでしょうね…
慣れれば安定します。特に落差酷いのは5面。
練習モード付けたので見逃して下さい><

公開に際し「6面EX」を追加。色を抜いたらどうなるか、っていう実験です。

個人譜面が★16★13★11と大変なことになってる件。まあいいか。

「タイヨウノハナ」

曲は「IOSYSの本気」。  …うん、「開花」と被らないかは不安でした。
本気曲に惹かれてasaも本気で頑張りました。
多分今回一番手をかけた譜面。
気が付いたら十六夜月以外全部の譜面でa記述とp記述使ってますねー…

この曲を「花」に選んだ理由は、他の作品が間に合わなかった場合、最悪単体で「花鳥風月」として成立する、というのがあったりなかったり。

以下脈絡のない文。

↓後付け設定
・2サビ → 「向日葵幻想」
・間奏 → 「五月のお花畑」
・3サビ → 「向日葵スパーク」

季節外れだぜ!
…3サビ始めがマスパを模したアンリミの二番煎じであることに気付いた人はどれくらいいるんだろうか。

どうでもいいけど、AutumnLeavesのトップ絵だった幽香のイラストはガチで使いたかった。

歌詞が左右に出てくるところでは、リュートさんのメモにお世話になりました。

掲示板へのsaekiさんの書き込みは嬉しかった。目指してたのはこういうこと。

余りに断片化してるのでこの辺で切ります。
やっぱり譜面で語るのが一番。

「OSTER project presents Worldtour 2004」

いわずもがなリレー譜面2の作品。結局最後まで(仮)が取れてない気が。
タイトルから分かる通り古い曲です。

皆さんにはほんと感謝。
長いけれど飽きない譜面になりました。
asaは前回の反省を生かせずまたラス殺しもどきを作っております…
これでも調整はしたんですけどね…(ネクロもどきの巨大リング)

前日まで背景画像探しに奔走してたという裏話があったりなかったり。五日目に采配して頂けなければどうなってたことやら。
Sasaさん、こまみーさん、hisさんにはほんとお世話になりました。感謝感謝。

また機会があればリレーやるかもしれません。そのときはよろしくお願いします><

「FREEDOM DiVE↓」

譜面単体の記事を5つほど。

saekiさん猛リスペクト作品。
リング数はやたら多いですが、配置自体にはそんなに時間はかかってません。
なんでかって?メイン部分がランダム配置だからですよ(
ですが、それにくっつけた拡張機能にはやたら時間かかりました。まあ、これがなきゃ何も残らない譜面です。

総リング数は2222。もともとこうしようとは思ってましたが、とりあえず配置を終えてみるとぴったりで驚き。
曲調は2:22、BPMは222、難易度は2^4です。詐称気味。
前回の祭なら「ぐちゃぐちゃ」「速」「2」とか結構なことになってたんですけどね…w

…ダメージ設定そのままでクリアできる人は流石にいませんよね?w
需要があるならこっそり上げてみますが…

6月病

祭り投下期間終わったー。楽しかったー。
皆さん恐ろしいクオリティでした。


ちょっと気になったので今回の祭での自分が関わった譜面の総リング数を数えてみた。

FREEDOM DiVE↓ 2222
OSTER project presents(略) 2281
タイヨウノハナ 1002
東方風神録1~6ボスメドレー 2285(HARDのみ)
十六夜月 1312

合計 9102

…うん、頑張りました(

飛び入りで900リング超えの譜面を投下しろとのお告げだな!


以下ちょっと真面目な考察

リレー譜面2(仮)

※五月祭まで一番上に置いておきます。
今更ながら五月祭に真っ先に参加表明してきたぜ報告。


http://asarings.hp.infoseek.co.jp/worldtour/

リレー譜面が帰ってきました。
五月祭が一応の目標になります。短いですが頑張っていきましょう。
誰かこれに合ったお題を出してくれると助かるなー!(

【6/3】五月祭投票期間中。皆さん本当にありがとうございました!
【5/19】なんだかよく分からないうちにこまみーさんとwhoさんと並んで走ってました。
【5/15】Sasaさんからこまみーさんにバトンが渡りました!
【5/5】ハングさんからSasaさんにバトンが渡りました!
【4/12】Clearさんからハングさんにバトンが渡りました!
【4/6】saekiさんからClearさんにバトンが渡りました!
【4/4】saekiさんにバトンを引き継ぎました!

現在の走者:こまみーさん、whoさん、asa
ウェスタン、スペイン、フランス、ヨーロッパのどっか、ラスベガスをフィナーレに向けて走行中

ルール
・asaを含めて7人で製作します。
・曲長の変化に合わせて一人2パートずつ担当します。
・配置を作った次のパートのリズムを作ります。asaは1、2パートの音取りをしたので13、14パートの配置を。
全体的に後半のパートの方が長めです。
・前の人の音取りにズレがあったりした場合は、本人に確認をとれば直すことも可能です。
・自分の担当するところが出来たら、ルールを載せるかここへのリンクを張って、次のパートを明記して、次のメンバーを募集してください。
前回とは変更し、外部にデータが漏れないよう、data.txtはメールなどでのやり取りが望ましいです。
blogなど募集のできる適切な場所がない場合はSun_Shine902@hotmail.co.jpにdata.txtファイルを添付して連絡を。
・完成後、こんな感じでコメントを載せたいと思うので、コメントがある方はパートができたらメールくださいな。
・難易度表記は適宜変えてください。また後半があまり難しいとプレイするのが大変なのでほどほどに。
・コメント欄は自分が最後に適当に合わせるつもりですが、案があったら変えても構いません。
・最後まで回ったら製作者全員に完成作を配布するのでアップロードしてOKです。自分のサイトへのリンクも構いません。
そういえば前回ちゃんと配布してなかった。申し訳ない。
アップロード時、高音質(原版)にしたい場合はstart_time他をいじると幸せ。
・今回は全体的に計測が難しいです。御留意を。
・次のパートの希望者はリンクからbgm.mp3とdata.txtをダウンロードしてここのコメントに希望する旨を書き込んでください。早い者勝ちです。(4/4 saekiさんにバトンを引き継ぎました。以降ここからのDLはbgm.mp3のみ、data.txtはメールなどでのやり取りをお願いします。)
なお、曲は圧縮しているのでズレを防ぐためにリンク先のものを使用願います。
・今回はSasaさんの改造ソースを使おうと思います。「Various」からDLお願いします。

・今回は譜面製作者と同時に背景の製作者も募集します。

この文章は改変・転載可能です。また、意見などはどんどん書き込んでください。

「Dreamers startline」

2つ前の感謝祭の提出作品。当時の新製作者さんへのエールのつもりだったとかなんとか。
公開時期を狙ってました。新春。寒いけど。
共同ランキングにも選んでもらえたよー!

譜面は局所難。フルコンするのは自分は非常に面倒です。
それ以外は曲に素直に。明るい曲だとこうなるのかなぁ。

対のアレも作ってますが時期にあうように完成するかは怪しい。

CIRRING CWF`09-mix

なんと100番目の記事ですか。

冬祭りを眺めてて、これ一つのパッケージにまとめられるんじゃなかろうか、とか思いついた。

…来年こんな祭りの形式は…無茶か。上級者優遇もねえ。

「流天運命 - Spiralfate -」

トパーズさんいいよトパーズさん。

もともと音ゲー用の曲なだけあって、譜面は比較的作りやすかったです。
サビは「取りにくさ」みたいなものが結構重視されてます。
「Jester-Super Remix-」の中盤の影響があるとかなんとか。ここ結構好きなんですよね。

…しかし回転、慣れない拡張使うもんじゃないなあ。たった12リングなのに。

ランキングに投入予定。

【追記】
ランキングに反映されました。変な条件付き。
で、今さっき気づいたんですが「流転」じゃないですね。スレッドの方どうしよう。

【更に追記】
こまみーさんの協力により間違いは無かったことになりました。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ついったー
最新コメント
[02/12 who]
[03/17 darenimokizukazu]
[03/16 Clear]
[03/08 亀の人]
[03/07 darenimokizukazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asa
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne