忍者ブログ
何もない不定期日記。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「湖面の星空~ネクロファンタジア」

追加した譜面についてgdgdと書いておこうと思います。
一日に複数記事書いたことってあったっけ。


人類にクリアできる譜面では最高のリング数になりました。
もちろん作り込みもasa過去最大。ラストとか死ぬかと思った。
data.txtの容量は過去譜面追加前ですら、ボスメドレー(16KB)をぶっちぎって37KBとダントツ。
まあ、メモ帳の置換機能をフル活用したこともあって一概には言えないんですが…

発想:ああ色々音拾いたい→じゃあ拾いたい音全部拾っちゃえ

「人間と妖怪の境界」を思いついたのはいつだったかなぁ。
アイデアがある内は手間がかかっても譜面作りは楽しいですね。ほんと。
過去譜面と比べると成長(というか作り込み?)が感じられるかも。

譜面提出時は通常部門にするかネタ部門にするか相当迷いました。
曲に思い入れがある上ネタ、と言いきれる部分以外も結構作り込んであったので。
結果としては通常部門一位でしたが、ネタに提出してたら間違いなく彼岸花には負けてました。
Bad Apple!なんかにも苦戦を強いられてたことでしょうね。

いやはや本当に楽しかった。またこんな譜面作りができるといいなあ。
最後までお読み頂きありがとうございました。(多分もうプレイしてるけど)お楽しみください。

…読み返すとナルシストのにおいがぷんぷんする。

PR

本日のちゃっと。

なんだか来たら興味深いことを話してたのでログをとっておきました。
何も編集してないので見づらいですがあしからず。

http://asarings.oiran.org/chatlog200910311101.txt

か、歌詞欄が消えるのは嫌です…

*CIRRING-S RESULT(systemver 2.56)*
TITLE:Trembling mind MUSIC:SHIKI DATA:こまみー
LEVEL:HARD(★9)
JUDGE:770ok/7late/0ng/777combo
OPTION:SPEED4
SCORE:77693 (RANK A)
譜面コード:601238
証明コード:
$!601238$!77693$!5$!89976$!20202$!
置き逃げ。
劣化記録とか劣化リプ晒しても一体誰が見るんだか。

自慢たーいむ

Sasaさんのところのランキングで初めて1位になりました><

祭りの話ですが、自分は月影でしたとさ。反転。

リレー発表

テスト直前に急いで発表したので(2日ほど)音信不通になってすみません…
製作者の方、自サイトで発表しておkですよ~

長かった。とても楽しかったです。
また企画するかもしれませんね。むしろ他の人に企画してもらいたいですが。(ここ重要ですよw)

long long エキスパート

ある作曲家さんのサイトを見てたら、13曲(~15曲)のEXPERTが作りたくなりました。
しかも全譜面背景を自作したくなりました。

…公開はいつになることやら。

ちょっと問題提起

ふと思ったんですが…

「11,35,51,75,71,55,31,15,」(SasaさんのPALみたいな)
と、
「12,34,52,74,72,54,32,14」(上のを小さくしたやつ)
って、どちらが取りにくいんでしょう?
普通に考えれば移動距離の問題で前者だということになるんですが…
後者は曲がる角度が半端で凄く取りにくい気がするんです。
自分のマウス捌きが下手なだけでしょうか?><コメント頂きたいです。

リレー譜面 背景製作者募集!

無事帰還しました。

リレー譜面の背景製作者を募集します。
FLASHの作れる人がいいですが、いい静止画があったらそれでもOKです。主に狙ってるのはSasaさんとかClearさんとか
いい背景を期待しております。ちなみに来なかったらそのまま出すつもりです。

そういえばリレー譜面、感謝祭で公開しようって案が出てるんですがどうでしょうか?

げっこー。久々の更新。

知ってる人もいると思いますが自分、ピアノ弾きです。
今日はピアノの発表会をやって
途中で止まって見事に玉砕してきましたー。
今日更新した「月光」はその時弾いた曲です。

…★9になってしまった。難譜街道一直線か。。
いや、主旋律なぞってたらこうなっただけなんですけd(殴
一応思い入れのある曲なんで、一回は鑑賞でもやって頂けるとうれしいなぁと。
ちなみにEASYにはきゃっちゃー専用譜面を搭載予定。

リレー譜面選手募集!

前に話に出ていた、「リレー譜面」の製作者を募集します。物は試しということで…
http://asarings.oiran.org/fujinboss/

6/25:Sasaさんにバトンを回しました!
7/20:Sasaさんからライオンさんにバトンが回ったようです!
7/26:ライオンさんからsksさんにバトンが回ったようです!
8/8:sksさんからClearさんにバトンが回ったようです!

ルール
・自分を含めて五人で製作します。(6/25修正)
・一曲目と二曲目、四曲目と五曲目は短いのでまとめて制作。(6/25修正)
・配置を作った次の曲のリズムを作ります。自分は一曲目と二曲目の音取りをしたので六曲目の配置を。
・前の人の音取りに重大なズレがあったりした場合は、本人に確認をとれば直すことも可能です。
・自分の担当するところが出来たら、アップロードして持っているサイトのブログなどで宣伝して、次の人を募集してください。無ければSun_Shine902@hotmail.co.jpに連絡を。
・難易度は適宜変えてください。また後半があまり難しいとプレイするのが大変なのでほどほどに。
・コメント欄は自分が最後に適当に合わせるつもりですが、名案があったら変えて構いません。
・最後まで回ったら製作者全員に完成作を配布するのでアップロードしてOKです。
・三曲目と四曲目の境目って4:15前後で合ってますか? (6/25修正。3:25だった)
・なんか一曲目と二曲目の製作者には主旋律丸取りで申し訳ないです。
・希望者はリンクからダウンロードしてここのコメントに希望する旨を書き込んでください。早い者勝ちです。

この文章は転載可能です。また、意見などはどんどん書き込んでください。初の試みなもので暗中模索なのです><(6/25追加)


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
最新コメント
[02/12 who]
[03/17 darenimokizukazu]
[03/16 Clear]
[03/08 亀の人]
[03/07 darenimokizukazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asa
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne