忍者ブログ
何もない不定期日記。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

某ジムリーダーが「副露」に見えて仕方ない

書き忘れてましたが。
昨日ポケ白クリアしました。ストーリーが一味違った。

ジャローダに恩返し覚えさせて一体でごり押ししてました。鋼辛かったけど。

詳細は…書くのかなあ。

PR

今日のチャット 10/10/19

ポケモン白買いました。
たいあたりが異様に強化されててビビった。


今日のチャット。というか独り言

お知らせ: Sasa(ez/URBANO)さんが入室したよ。(14:39)
Sasa: 作詞しよう(14:40)
Sasa: 「窓から見える景色が僕の郷愁を誘う」(14:41)
Sasa: 「うなだれた街並みに澤田内科クリニック」(14:41)
Sasa: 「形を変える愛 不安に思う前に」(14:43)
Sasa: 「まずはアコムに相談してみませんか」(14:43)
Sasa: ↑ここまでAメロ(14:43)
  ※矢印の向き変えてます
Sasa: 「君のことが好きだよ 世界中で誰よりも」(14:44)
Sasa: 「勇者を目指せ! 傑作やり込み系RPG」(14:45)
Sasa: 「ん?」(14:45)
Sasa: ↑ここまでBメロ(14:46)
Sasa: 「過払返還 任意整理」(14:47)
Sasa: 「天王寺を出ますと次は阪和線の堺市に停まります」(14:47)
Sasa: 「個人再生 自己破産」(14:48)
Sasa: 「前4両1号車から4号車までが」(14:49)
Sasa: 「君をただずっと追いかけていくんだ」(14:49)
Sasa: ↑ここまでがサビ(14:49)
Sasa: ☆ 完 璧 ☆(14:50)
お知らせ: Sasa(ez/URBANO)さんが退室したよ。(14:50)

自作曲wktk

受信トレイ(41)←一日で

体育祭で踊り狂ってきました。

疲れたのでまた明日(ぇー

業務連絡。蓮華はもう少し待って下さい><

今日のチャット 10/09/13

やっぱり三日坊主になりますね。
気を付けてないと見落とします…


その1

asa: ナナイロパンダを虹色に
Clear: 16777216色
Clear: karmaみたいになりそうです
asa: リズムで死んでいる精神を追い討ち(
asa: 32分ドラム+変拍子の曲とかあったら地獄そうだ
hakka: なにそれ・・・
Clear: クラシックは変拍子の宝庫
asa: 自動演奏ピアノのための(ry で譜面製作
Clear: サーカスギャロップ音源欲しいです
asa: 打ち込めばいいんじゃないでしょうか(
Clear: あんなの無理ですw
asa: 4台のピアノと16本の世界の腕のためのピアノ練習曲「鬼火」
asa: 鬼火弾きたいでござる
Clear: 1日30時間練習
asa: どこの亀の東大論
hakka: 残念ながら時間がたりません。
asa: 時計を定期的に戻せば
hakka: その手があったか!
Clear: 時間を操る程度の能力
asa: なんてこと!そう、夜を止めていたのはあなた達だったのね



その2

お知らせ: who(Win/IE8)さんが入室したよ。
who: ばふっどさっ
asa: ぼふっべちゃっ
hakka: ぎゃふっぐちゃっ
who: あ、あれ、ただ布団にもふってしただけだったはずなのに、凄い効果音が鳴ってる(
asa: 現在の状況
who
布団
潰れたasa
潰れたhakka

「DEMOLISH SQUAD」

何かを間違えた難易度の譜面。
AtoHをクリアしたあたりから超絶譜面の製作欲が。

難易度は飛び亀さん基準+10程度を参考に。
それによる月光とDDの難易度改定はちょっと悩みます。
t「DDの方が明らかに難しい」
こま(DDクリア済み)「月光は★15でいい><」

スロー再生で頑張って拾いました。意外にも一番苦労したのは間奏直後のドラム。
リズムが不規則すぎて死ねました。
で、32分で拾ってる所が本当は64分っぽいんですがHARD譜面を作るべきでしょうか(

ちなみに自分は前半の足切りで落ちます。前半までで★15?16?


このペースだと「1~10」終わるのにどれくらいかかるんだ。

CIRRING-SとCIRRING-H

whoさんも触れてましたけど。バージョンアップされた本家とひーぽんソースの違い。
主に自分が使いそうな部分。

・CIRRING-S
遡り
CSARに採用可能
EXPERT、リスト可能
色変更は1行毎(背景でできるけど)
長年お世話になっていた「激」が取れた(´;ω;`)

・CIRRING-H
速度変更(大きさ変更が生かしやすい)
細かい色変更
取っちゃダメリング(遡りと同時が生かしやすい)
移動リング
半無限リング表示、半無限音重ね
何故か見づらい、特に難譜面


他にもありますがまあこんな感じ。

普段はS(普段あんまり作らないけど)、変なこととか無茶するときはH、ですかね。
今までHでやってたことのいくつかが本家でできるようになったのは大きいかも。蓮華を紅くするとか。

幻の感謝祭譜面

実はもう一譜面提出するつもりだったのですが…
許可申請メールの返事が帰ってこず(行方不明?)断念したものが。
追記:ブログの方は更新されてました。

 

演出を作りたかった。
「感謝」にはぴったりでしょう。仏曲。

「蓮華」

テスト終わっ…てないー!明日が山ー!


サイトでの公開前ですが先に。

真中あきひとさんの妄想縦シューティング「蓮華」の具現化。
ちょっと本人には申し訳ないですが…w
まさかトリだとは微塵も思ってませんでした。言われてみればRIPは合ってますね確かに。

一応難易度は自機選択が4、1面が5-7、2面が6-8、3面が7-9、4面が8-10、5面が9-11、6面が12-13、エンディングが4か5のつもりで作ったけど結構詐称くさい。1面道中とか5ボスとかカマラさん(逆詐称?)とか。
本当はもっと爆発したかったんです(
なおノーコンティニューで方舟を倒すとおまけが2つほどあります。
コンテするとエンディングがちょっとすっきりしない…w

コンティニューのアイデアは多分Sasaさんから。本当そうだったか覚えてないですが…w
一番最初にあった構想は6面の閃光。あの演出でストーリーを入れたかったから他の曲も…ってのは少し大袈裟ですけども。
ストーリーの表示は単調になってしまって申し訳ない。シンプルといえばシンプル?
背景にしたのは実はdata.txtの解析を防ぐためってのも…w

作ってて分かったこと。自分は主旋律を拾うのが苦手。
ドラム譜面が妙に多いのはそのため。同じような配置が目立つのもそのため。
そういえば拡張配置は一切使ってません。少し例外らしき物は最後の460。

そういえば作り始めの頃に曲数を言っただけで某氏に何の曲か当てられたという秘話が。すげえ。


テスト終わったら一曲ずつHARD(かEASY)譜面作ってちまちま解禁していきますねー

いやはや40分も付き合って結果報告してくれた方、ありがとうございます。
もちろんこまみーさんもD4U神もAKHTさんも皆みんな。

【DM】新サイキックの力

久々のDM記事。
三日坊主?ええそうです。

結構前から情報出てるけど新弾のこいつが核。(未発売)

時空の喧嘩屋キル Pクリ 火 2コスト ヒューマノイド パワー1000
・相手のターン中、相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、そのクリーチャーは手札に戻されるかわりにバトルゾーンにとどまる。
・覚醒-自分のターンの始めに、バトルゾーンに自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、このクリーチャーをコストの大きい方に裏返す。(ゲーム開始時、サイキック・クリーチャーは山札には集めず、自分の超次元ゾーンに置き、バトルゾーン以外のゾーンに行った場合、そこに戻す)


↓裏面↑

巨人の覚醒者セツダン Pクリ 自然 7コスト ジャイアント パワー5000+
・パワーアタッカー+2000
・W・ブレイカー
・相手の呪文またはバトルゾーンにある相手のクリーチャーの能力によって、自分のサイキック・クリーチャーが手札に戻される時、手札に戻されるかわりにバトルゾーンにとどまる。

製作者の腕と譜面難易度

ふと気になったので、比較的現役の方のいくつかを挙げてみた。

名前(敬称略)-主な譜面難易度-プレイヤーとしての腕(間違ってたらすみません)
Sasa-★6~11-★13クリア程度
飛び亀-☆6~8-☆8クリア程度(宇宙)
Clear-★8~12-☆6クリア程度
iku-take-★1~11-★11クリア程度
リュート-★5~7-★12クリア程度
sks-★9~16-★13クリア程度
saeki-★9~12-☆5クリア程度
こまみー-★4~8-☆5クリア程度
まりも-★12~15-☆6クリア程度
K・Aビ-★10~14-☆5クリア程度

…自分のギリギリのレベルより低めに出るのだけは分かった。一部除いて。
セーブできる範囲に収めるのって大事なんですかねぇ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ついったー
最新コメント
[02/12 who]
[03/17 darenimokizukazu]
[03/16 Clear]
[03/08 亀の人]
[03/07 darenimokizukazu]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
asa
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne